2023年6月29日木曜日

【アキレス腱断裂】グラストンメソッドの勧め

 ■ 癒着、完全に取れました

グラストンメソッドって、施術がすごく痛くって、涙目になるけど…施術後も、2,3日は痛い。だが、しばらくすると、ほんとによくなる。

一昨日、歩く時の後ろ足のけりだしで痛みがなくなり、「これは行けるんでは…」と感じたので、バレエのバーレッスンをしてみたが、大丈夫だった。

片足立ちのストニューという技があるんだが、それだけができなかった。足首の可動域も、バレリーナとしてみれば、以前の足のほうが広かったが、一般の人としてみると、十分まがっている。

■ 日本では保険外診療

というので、だいぶ足は回復っぽい。グラストンをしなくても、こうなったのかもしれないが、グラストンしていない足でも、ものすごく回復が早いと言われている。3か月で歩行には支障がなくなったからだ。

ただ組織的にみれば、3~6か月はまだ組織が修復中であり、再断裂の危険はまだ高い。これは、回復力がうんぬんという話ではなく、人間なら誰でも同じである。若さも別に関係ない。

というので、回復はそもそもハイペースで進んでいて別にこれ以上早くする方法はない、ということなんだが…グラストンをだからと言ってしないで済ませる理由になるか?というと、ならないと思う。

経済的にゆとりがあれば、グラストンメソッドはぜひやったほうがいいと思う。筋膜が敗れるという裂傷については、すべてグラストンはよいと思われる。

私なんて頭部の裂傷があるので、頭部からグラストンしてもらっているくらいなんである。

価格は一回6600円とは贅沢ではあるが…、癒着してからそれを取るより、癒着がそもそも発生させないようにしたほうがいいと思うし、1回目から明らかな効果を感じた。2度目で確信になったので、正解だと思う。米国では標準治療のようだし…。

日本でも整形外科でグラストンができるようになったらいいのに。

福岡では、レイゾーナという整体院で施術を受けることができる。きちんとした先生でかなりおすすめ。

http://www.grastontechniquejapan.co.jp/provider/pref_40.html




0 件のコメント:

コメントを投稿