2023年8月28日月曜日

首藤さんのスワンレイクリハをみて、リハビリやる気アップ!

首藤さんのスワンレイクリハをみて、リハビリやる気アップ!  
首藤康之 Swan Lake2003 リハーサル1

■ ここのところぐんぐん回復中

ここのところぐんぐん回復しているリハビリ…。一つには、水泳があります。

先輩の荒木さんとクライミングで登っていたら…なんと、父にプールに落とされて溺れかけたトラウマがフラッシュバックするようになった。

以来、これは…と思ったので、2年ほど前、水泳教室に通って水泳マスターしました。

今では逆に、「上手です」と言われるようになってしまったんですが… 子供のころを振り返ると、子供ながらに自分の行動が理解できないくらい水を怖く感じ、8歳ころまでは、下を向いて髪の毛を洗うことができませんでした… えーん!となっちゃうのです。母はシャンプーハットを試したり、いろいろしていましたが、毎回大騒ぎになるので、髪は洗ってもらっていました…パーマ屋さんみたいに。

で、ある日突然、下を向いても、大丈夫になったのですが…それでもプールで泳ぐ日はダメで、水面の底を見ただけで、恐怖心って感じでした。

で、今、バタフライ絶賛練習中ですが… 肩関節を柔らかくしたいなって思っていたら、首藤さんの動画が出てきた…

私がバレエを辞めたころ、絶賛活躍中の日本人ダンサーでした…

公演あったら見に行きたい…。

私はコンテンポラリーバレエのほうが好きなのです。コンテ、なんとか学べないかなとか思うくらいですもん… せっかくなら、バレエクラスが豊富な福岡にいる間にコンテ、やっておいたほうがいいですよね。

水泳も続けようと。というのは、トラウマが解消されたら、

 「水の中で泳げるって、こんなに実は楽しかったのね!」

となったためです。いや~ みんな、こんなに楽しんでいたんですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿