2024年4月11日木曜日

適切行動を小さくスタートし、リスク許容度を上げる

適切な投資行動を積み上げる

今日は、いろいろ投資勉強中です。田中師匠の動画から、今調整局面でしかないと思っていたけど、まぁそうだろうということに確信があったので。

NVDA⇒買い
日本株⇒ 整理 今は押し目買いの局面です
円転 → 153円は円転チャンスです 

という投資行動を行いました。 小さくてもいいので、適切行動を頻度高く繰り返すことで、行動が主体化していきます。

危険を伴う活動…投資やクライミングなど…を行うには、こうした小さくスタートして、自分のリスク許容度を上げていく、というタクティックスが必要です。

隣の人の真似、とか、いきなり、とかは怪我の素。なぜなら、あなたは隣の人ではないからです。
そこが男子クライマーは間違っているんだよなぁ…あいつが登れるなら俺も…って、私が登れるところ、佐世保の海軍の兵隊さんが登れないんだから、核心は体力じゃないんだってば!!

0 件のコメント:

コメントを投稿