2023年12月10日日曜日

【愛着行動】成功した愛着形成 &脂肪燃焼ダンス

■ 成功した愛着形成

最近、発達障害と愛着障害の違いを学んでいます。

分かったこと。

愛着形成が成功した場合は、帰巣本能というか、愛着した相手に報告する、という行動が出来上がります。

この事実を知ることで、愛着の形成が正常に、私の師匠と私の間で行われていたことが分かりました。

なんか、達成感あるわー。

これは、子供がお母さんに、「今日ね…」と報告するのと同じです。

■ 有酸素運動にジャンプ

カーブスでは、30秒 有酸素運動して、筋トレマシンに乗りますが、私だけ、踊っています。

で、このアップビートのダンスで心拍数をあげるのが、成功のカギだと確信中です。

音楽は、ネットで見つからず… 何BPMくらいなのかなぁ…。私以外の人は、仏頂面で、足踏みしています(笑)

余りに有酸素運動の効果が気にいったのですが、これは、音楽による効果で、私には、ダンスが入りやすい、と分かったので…家ではダンスミュージックをやっています。

他におすすめは

https://youtu.be/_zdv23bAINM?si=BMLRF1-hjHZDNkMh

https://www.youtube.com/watch?v=_zdv23bAINM&t=211s

音楽だけ

https://www.youtube.com/watch?v=bFI_R7LVvRY&t=109s

日本の男性インストラクター

https://www.youtube.com/watch?v=Qi6vatDNFwc

ジャンピングボードも作ったけどね~。

水泳も順調です☆

0 件のコメント:

コメントを投稿